アルメリック ハッピー

トップライダー達のエースモデル

チャンネルアイランドからリリースされたハッピーはサーファーが思い描くどんなマニューバーも自由自在に実現してくれる新しいパフォーマンスモデルです。弱めのノーズロッカーと胸下辺りに付けられたボリューム感によって、パドリングがイージーになり、乗ってからすぐにトップスピードに加速します。また波のポケットでは最高のパフォーマンスをしてくれます。ボードが生み出す凄まじいスピードを制御するために、ハッピーのレールとテールは薄めにデザインされています。これにより、レスポンス性の優れたボードになりクリティカルなマニューバーにおいてもミスが出にくく、思いきりハードにターンをしても抜けることなくしっかりホールドしてくれます。ハッピーのボトムは、前足付近はシングルコンケーブ、フィン辺りでダブルになりテールエンドはフラットになっています。このコンケーブは加速とコントロールのパーフェクトなバランスを与えてくれます。ここ数年、シェイパーのブリットは、ジーク、レイキー、マイキー、コナーなどの優秀なCIチームライダー達がワールドツアーで使用した時のフィードバックをもらいデザインの改良を重ねてきました。ハッピーは小さい波から使えるオールラウンドボードとしておすすめできることはもちろんですが、少し長めにしてラウンドテールにすることでステップアップ用(大きい波用)としてもおすすめできます。ハッピーはPU、EPS、スパインテック、XTRなど様々な素材で注文が可能です。

アルメリック HAPPY

ハッピーはこんな人におすすめ!

アルメリックのハッピーは中級者〜上級者向けのハイパフォーマンボードです。サーフィンの技術を磨きたい上昇志向の方、コンペティションを目指している方に最もおすすめします。ですが難しいボードではありませんので、中級者の方が波が良い時にリッピングやカービングを楽しむこともできます。短くてボリュームのある小波用に飽きてきた方、長さのあるショートボードらしいボードに乗りたくなった方はぜひ乗ってみてください。サーフィンの新しい扉が開くかもしれません!

ハッピーが対応する波のサイズ、コンディション

ハッピーはコシ~ダブルまで波向けのオールラウンドタイプです。波にパワーがあればあるほどボードの性能を発揮しますので、厚い波よりは掘れている波に向いています。ステップアップ(大きい波用)としても人気のあるモデルなので、台風用やトリップ用にもおすすめです。

ハッピーのテールにある青のパッチはなに?

ハッピーパッチはファイバーグラス素材で、一般的なテールパッチの代わりに考案されました。通常のテールパッチはカーボン素材で広い範囲を覆ってしまうのでテールのフレックが硬くなり過ぎてターンの時にしなりや捻れを感じずらくなってしまいます。シェイパーのブリットメリックと話し合い、CIのライダー達はさらにボードの性能をさらに引き出すためにカーボンパッチを使わずに、強度が必要なつま先のところにだけ小さいパッチを付けるようになりました。ストックボードとして販売されているハッピーは右側にブルーのパッチが見えますが、実は左側にもクリアの同じパッチが入っています。ですのでレギュラースタンスでもグフィースタンスでもつま先と踵の部分は同じように補強されています。

ハッピーのテールにある青いパッチ

ハッピーとフィーバーとの比較

アルメリックのハイパフォーマンスモデルはハッピーとフィーバーが現在では主流となっています。両モデルを比較すると、ハッピーのほうがよりパワーのある掘れている波でカービングを主体としたサーフィンに向いています。フィーバーは幅広い波への対応性が高くダウンザラインのスピードが出しやすいことが特徴です。

$PRICE$ / ストックボード

カスタムオーダーのオーダー料金は、$70です。
ハッピーはスパインテック、EPS、VARIALフォーム、XTR製のサーフボードもオーダー可能です。
日本へ発送する場合は、送料と輸入消費税がかかります。
送料表は各商品ページにてご確認いただけます。

このモデルの在庫状況はオンラインショップでご覧いただけます。以下のボタンをクリックしてください。

ご希望のアルメリックが見つかりませんか?クリップスでは様々な方法でご希望のボードをご用意することができます。

サイズ(幅や厚み)、テール形状、カラー、グラッシング、ネームサインなどを指定するカスタムオーダーが可能です。

カスタマイズする必要がない場合は、お店用のストックボードとして注文するストックオーダーがお得です!オーダー料金は無料、納期は約3ヶ月です。ストックオーダーの場合、モデル、サイズ、フィンシステムのみ指定が可能です。ロゴのカラーやグラッシングなどの指定はできません。XTRはストックオーダーは受付していません。

アルメリック ハッピーは、チャンネルアイランド本社からのお取り寄せも可能です。納期は約1ヶ月です。現在、お取り寄せが可能なリストがチャンネルアイランド社のホームページでご覧いただけます。www.cisurfboards.com/stock-list/#

ハッピー by チャンネルアイランド
チャンネルアイランドのモデルラインナップ