アルメリック ネックベアード2

最強反則系ボードがさらに進化したネックベアード2

アルメリックのスモールウェーブ向けモデル歴代No.1と言っても過言ではないネックベアードの最新モデルがネックベアード2です。ブリットメリックとデーンレイノルズがネックベアードのアウトライン、ロッカー、コンケーブ、テールシェイプ等をアップデートした結果、ネックベアード2は驚くべきスピード性能とパフォーマンス性能を備えた最強のボードに仕上がりました。ダウンザラインのスピードを最大限にするためにエントリーロッカーは弱く、テール幅を広くデザインされています。そしてパフォーマンス性を向上させるためにボトムはシングルコンケーブに一貫し、テールにはヒップラインをつけて縦のアプローチがしやすいように支点が強調されたチョップテールが採用されています。ネックベアード2は初心者からエクスパートのサーファーまで幅広く楽しめるモデルということは言うまでもありませんが、膝波から頭前後の波まで幅広いサイズ、コンディションに対応しています。またエアリアルなどの難易度の高いマニューバーの練習にも最適です。

ネックベアード2は、スパインテックやXTRなど様々な素材で注文が可能です。デーンはトライフィンで乗っていますが、よりスピードを重視したい場合はクアッドフィンでもおすすめです。

アルメリック ネックベアード2に乗るデーンレイノルズ

アルメリック ネックベアード2はこんな人におすすめ!

アルメリックのネックベアード2は初心者〜上級者向けのグロベラータイプ(小さい波向け)のボードです。反則系と呼ばれるボードの代表格ですので、テイクオフの速さとライディングのスピードの速さは全てのサーファーを魅了することは間違いありません。モデルの本質的には、ダウンザラインでトップスピードに達してからのエアーアクションというサーフィンを目指す方におすすめできるのですが、とにかくテイクオフがイージーでスピードが出るので、初心者の方でも大変乗りやすいのです。そしてチョップテールはターンのきっかけを自然に作ってくれるのでボードの基本的なマニューバーも覚えやすいと思います。サーフィンの基本、最も重要な要素はスピードです、スピードを追求する方全てにおすすめします。

アルメリック ネックベアード2

アルメリック ネックベアード2が対応する波のサイズ、コンディション

ネックベアード2はヒザ~アタマくらいまで、不規則なビーチブレイク、パワーの弱い波、厚い波をイメージしています。ノーズ幅は適度に抑えているので少々掘れている波でもまったく問題ないですし、エアーなどを練習するにはそういう波が適しています。

アルメリック ネックベアード2

ネックベアード2とロケットワイドはどう違う?

どちらもグロベラータイプとして同じようにテイクオフが速く、スピードも出しやすくて乗りやすいです。ですが、両モデルの特徴は結構違います。コンセプトとしてはネックベアード2はアグレシッブなトップアクションができるパフォーマンス性を重視しています。ロケットワイドのほうがユーザーフレンドリーな乗りやすいボードになります。トップスピードからのリップアクションを楽しみたいならネックベアード2をおすすめします。単純に小さい波で癖が少なく乗りやすいボードと求めているならロケットワイドのぼうがいいかもしれません。

ネックベアード2とロケットワイドの比較

スパインテックのネックベアード2が人気です!

パワーの弱くて小さい波で真価を発揮するネックベアード2は、スパインテック (Spine-Tek) 素材でもかなり人気があるのです。スパインテックとはオーストラリアのShapers社が開発したEPSフォームとコンポジットファイバー、カーボンファイバーを組み合わせた最新の素材です。軽量であることはもちろんですが、ボードのフレックスが生き生きとして軽くターンするだけで加速感とドライブ感が感じられ、次のターンやマニューバーへのトランジションがクイックにできます。従来のウッドストリンガーよりもしなりの戻りが早く、ターンする度にリセットされるので最高のフレックスの状態がライディング中キープされます。波が小さい時でも、簡単にスピードが出しやすく、動かしやすく、サーフィンも大きく派手に見えるのです!

スパインテックとネックベアード2

$PRICE$ / ストックボード

カスタムオーダーのオーダー料金は、$70です。
ネックベアード2は、スパインテック、EPS、VARIALフォーム、XTR製のサーフボードもオーダー可能です。
日本へ発送する場合は、送料と輸入消費税がかかります。
送料表は各商品ページにてご確認いただけます。

このモデルの在庫状況はオンラインショップでご覧いただけます。以下のボタンをクリックしてください。

ご希望のアルメリックが見つかりませんか?クリップスでは様々な方法でご希望のボードをご用意することができます。

サイズ(幅や厚み)、テール形状、カラー、グラッシング、ネームサインなどを指定するカスタムオーダーが可能です。

カスタマイズする必要がない場合は、お店用のストックボードとして注文するストックオーダーがお得です!オーダー料金は無料、納期は約3ヶ月です。ストックオーダーの場合、モデル、サイズ、フィンシステムのみ指定が可能です。ロゴのカラーやグラッシングなどの指定はできません。XTRはストックオーダーは受付していません。

アルメリックは、カリフォルニアのチャンネルアイランド本社からのお取り寄せも可能です。納期は約1ヶ月です。現在、お取り寄せが可能なリストがチャンネルアイランド社のホームページでご覧いただけます。www.cisurfboards.com/stock-list/#

アルメリック ネックベアード2
チャンネルアイランドのモデルラインナップ