アルメリック ウルトラジョー

チャンネルアイランド史上で最強のミニボードがパワーアップ!

数年前に大ブームになったアルメリックを代表する超乗りやすいミニボードのアベレージジョーがまったく新しいデザインになりウルトラジョーとしてリリースされました!ウルトラジョーは、誰でも楽しく簡単にサーフィンできるというコンセプトだったアベレージジョーよりも、ハイパフォーマンス性能が大幅にアップしています。レールは薄く、ノーズ幅は細く、そしてテールロッカーは強くなりました。テールデザインは#4を連想させるようなダブルバンプスカッシュになっています。ややシャープになった形になったことでパフォーマンスボードのようなクリティカルで軽快なマニューバーが可能になり、掘れている波でもパーリングを防げるようになっています。ボードのセンター付近のアウトラインとロッカーはフラットに保つことで、安定性や加速性も損なっていないので誰でも簡単に楽しく乗れるというコンセプトは変わっていません。初心者〜中級者のサーファーにとっては、上達を期待できるようなサーフボードになります。中級者〜上級者のサーファーにはステップダウンボードとして波が小さい時、パワーが弱い時にファンサーフできるボードとしておすすめできます。普段のオールラウンドボードよりも長さを短くチョイスするので、ボリューム値は普段よりも少し大きいものを乗る事をおすすめします。ウルトラジョーはスパインテック、XTRなど様々な素材で注文が可能です。

アルメリック ウルトラジョー

アルメリック ウルトラジョーはこんな人におすすめ!

アルメリックのウルトラジョーは初心者〜上級向けのハイブリッドタイプのボードです。ショートボードに限りなく近い性能を持つこのファンショートボードは、ボードのサイズ選び次第でどんなレベルのサーファーにとっても最高に楽しい1本になります。ボードのアウトラインからも想像できるようにテイクオフは鬼速で、ノーズの細いグロベラータイプのボードよりも次元の違う推進力を備えています。初心者の方にとっても安定感があって乗りやすいことはもちろんですが、中級者〜の方がジャストな浮力で乗ると回転性抜群のパフォーマンスショートとして乗ることができます。小さい波でボードを上下左右にクイックに動くことができるので、スケートボードのような感覚で波の上を滑りたい方にはぜひおすすめします。

ブリットメリックとウルトラジョー

アルメリック ウルトラジョーが対応する波のサイズ、コンディション

ウルトラジョーはヒザ~アタマくらいまで、小さくて、パワーの弱い波、厚い波、ジャンクな波の時に最適です。スピードが出しやすく安定しているので、インサイドまで上手く乗り繋ぐことができます。方向性がクイックなのでショルダーが短い波でもワンアクションを入れやすいです。

AL MERRICK ULTRA JOE

ウルトラジョーとアベレージジョーはどう違う?

ウルトラジョーのほうが全体的に細く、テールにダブルバンプが付いてパフォーマンス性能が高くなっています。誰でも楽しく乗れるアベレージジョーのコンセプトは引き継いでいますが、大幅に動きが軽くシャープにできるようになりました。

ウルトラジョーとアベレージジョーの比較

スパインテックのウルトラジョーが人気です!

パワーの弱くて小さい波で真価を発揮するウルトラジョーは、スパインテック (Spine-Tek) 素材でもかなり人気があるのです。スパインテックとはオーストラリアのShapers社が開発したEPSフォームとコンポジットファイバー、カーボンファイバーを組み合わせた最新の素材です。軽量であることはもちろんですが、ボードのフレックスが生き生きとして軽くターンするだけで加速感とドライブ感が感じられ、次のターンやマニューバーへのトランジションがクイックにできます。従来のウッドストリンガーよりもしなりの戻りが早く、ターンする度にリセットされるので最高のフレックスの状態がライディング中キープされます。波が小さい時でも、簡単にスピードが出しやすく、動かしやすく、サーフィンも大きく派手に見えるのです!

スパインテックのウルトラジョー

$PRICE$ / ストックボード

カスタムオーダーのオーダー料金は、$70です。
ウルトラジョーはスパインテック、EPS、VARIALフォーム、XTR製のサーフボードもオーダー可能です。
日本へ発送する場合は、送料と輸入消費税がかかります。
送料表は各商品ページにてご確認いただけます。

このモデルの在庫状況はオンラインショップでご覧いただけます。以下のボタンをクリックしてください。

ご希望のアルメリックが見つかりませんか?クリップスでは様々な方法でご希望のボードをご用意することができます。

サイズ(幅や厚み)、テール形状、カラー、グラッシング、ネームサインなどを指定するカスタムオーダーが可能です。

カスタマイズする必要がない場合は、お店用のストックボードとして注文するストックオーダーがお得です!オーダー料金は無料、納期は約3ヶ月です。ストックオーダーの場合、モデル、サイズ、フィンシステムのみ指定が可能です。ロゴのカラーやグラッシングなどの指定はできません。XTRはストックオーダーは受付していません。

アルメリック ウルトラジョーは、チャンネルアイランド本社からのお取り寄せも可能です。納期は約1ヶ月です。現在、お取り寄せが可能なリストがチャンネルアイランド社のホームページでご覧いただけます。www.cisurfboards.com/stock-list/#

ウルトラジョー byチャンネルアイランド
チャンネルアイランドのモデルラインナップ