アルメリック ロケットワイドスカッシュ

トップスピードでもスムーズなターンが可能になりました

ヒザ〜アタマまでのスモールウェーブで圧倒的な人気のロケットワイドにスカッシュテールのバージョンが登場しました。ライダーのデーンガダスカスがロケットワイドの安定したスピード性にターン時のスムーズさを追求してスカッシュテールに辿りつきました。スカッシュになることでテールから抜ける水の流れが滑らかになり、より自由なトラックを波に刻みやすくなっています。またテールの面積が広くなることでテイクオフがさらに早くなることや、初速のスピードも向上することが期待できます。ロケットワイドスカッシュは波が小さくていまいちな時でもサーフィンを楽しいと思わせてくれる短くてワイドなスケボーマシーンです。 このボードがあればもし波が無くてもがっかりすることはないですね!上級者サーファーは、身長より2〜4インチくらい短めで乗るのがおすすめです。

タナーガダスカスとロケッドワイドスカッシュ

アルメリック ロケットワイドスカッシュはこんな人におすすめ!

アルメリックのロケットワイドスカッシュは初心者〜中級者向けのグロベラータイプ(小さい波向け)のボードです。小さい波やパワーの弱い波でサーフィンする時に、テイクオフの速さやスピードの出しやすさだけでなく、パフォーマンス系のようなレールtoレールのマニューバーやポケットでタイトなターンもしたいという欲張りな方にメインボードとしておすすめです。バランスの良いモデルなので、初心者の方にもとても扱いやすく、上級者の方にはリッピングマシンとして満足できると思います。

アルメリック ロケットワイドスカッシュが対応する波のサイズ、コンディション

ロケットワイドはヒザ~アタマくらいまで、パワーの弱い波、厚い波をイメージしてデザインされました。ですが掘れている波への対応力も証明されているので、一般サーファーが普段サーフィンする分には、オールラウンドに問題なくお使いいただけます。日本の環境ならこれメインボードNo. 1候補モデルになるでしょう。

Reef Heazlewoodとロケットワイドスカッシュ

スパインテックのロケットワイドスカッシュが人気です!

パワーの弱くて小さい波で真価を発揮するロケットワイドスカッシュは、スパインテック (Spine-Tek) 素材でもかなり人気があるのです。スパインテックとはオーストラリアのShapers社が開発したEPSフォームとコンポジットファイバー、カーボンファイバーを組み合わせた最新の素材です。軽量であることはもちろんですが、ボードのフレックスが生き生きとして軽くターンするだけで加速感とドライブ感が感じられ、次のターンやマニューバーへのトランジションがクイックにできます。従来のウッドストリンガーよりもしなりの戻りが早く、ターンする度にリセットされるので最高のフレックスの状態がライディング中キープされます。波が小さい時でも、簡単にスピードが出しやすく、動かしやすく、サーフィンも大きく派手に見えるのです!

ロケットワイドスカッシュとスパインテック

 

$PRICE$ / ストックボード

カスタムオーダーのオーダー料金は、$70です。
ロケットワイドスカッシュはスパインテック、EPS、VARIALフォーム、XTR製のサーフボードもオーダー可能です。
日本へ発送する場合は、送料と輸入消費税がかかります。
送料表は各商品ページにてご確認いただけます。

ロケットワイドスカッシュの在庫状況はオンラインショップでご覧いただけます。以下のボタンをクリックしてください。

ご希望のアルメリックが見つかりませんか?クリップスでは様々な方法でご希望のボードをご用意することができます。

サイズ(幅や厚み)、テール形状、カラー、グラッシング、ネームサインなどを指定するカスタムオーダーが可能です。

カスタマイズする必要がない場合は、お店用のストックボードとして注文するストックオーダーがお得です!オーダー料金は無料、納期は約3ヶ月です。ストックオーダーの場合、モデル、サイズ、フィンシステムのみ指定が可能です。ロゴのカラーやグラッシングなどの指定はできません。XTRはストックオーダーは受付していません。

アルメリック ロケットワイドスカッシュは、チャンネルアイランド本社からのお取り寄せも可能です。納期は約1ヶ月です。現在、お取り寄せが可能なリストがチャンネルアイランド社のホームページでご覧いただけます。www.cisurfboards.com/stock-list/#

ロケッドワイドスカッシュ byチャンネルアイランド
チャンネルアイランドのモデルラインナップ