アルメリック ネックベアード3

様々な波に対応できるネックベアード3

「なにかが壊れていなければ、直す必要はない。」とはいえ、ブリット・メリックとデーン・レイノルズは、いくつかのわずかな改良を加えれば、すでにエピックなボードをはるかに良くすることができるとまだ感じていました。オリジナルのネックベアードのアップデート版であるネックベアード2のメリットは、デーンのサーフフィルム「The Electric Acid Surfboard Test」で証明されています。シングルコンケーブの大ファンであるデーンは、シェイパーのブリットにオリジナルのネックベアードからVeeコンケーブを取り除き、ボトム全体をシングルコンケーブにするように依頼しました。これにより、ロッカーの設定は幾分変わりましたが、それはポジティブな変化ももたらしました。滑りだし、ダウンラインのスピード、全体的なコントロールが強化されました。また、テールブロックを1/2インチ広げ、わずかなヒップを追加したため、レスポンス性と操作性が向上しました。そしてこの素晴らしいニューモデル、ネックベアード3の微調整では、特徴的な四角いブロックを丸くしてテールの形だけをラウンドに更新しました。ネックベアード3はネックベアード2とテール以外の他のすべての点でまったく同じシェイプデザインですが、新しいテールのデザインにより、波のポケットでのトランジションがよりスムーズになり、波のフェースをバター上のように滑らかにカービングしてくれます。そしてチューブライディングではホールド感が増すので自信を持ってメイクできるでしょう。ネックベアード3は、トライフィンのセットアップを念頭に置いていますが、5フィンプラグ仕様でクワッドとして乗っても非常に調子が良いモデルになります。

ネックベアード3は、スパインテックやXTRなど様々な素材で注文が可能です。デーンはトライフィンで乗っていますが、よりスピードを重視したい場合はクアッドフィンでもおすすめです。

アルメリック ネックベアード3

アルメリック ネックベアード3はこんな人におすすめ!

ネックベアード2のチョップテールがひっかかりそうだな?とか見た目のインパクトが強すぎるかな?と抵抗のある方におすすめしたいのがネックベアード3です。反則系のテイクオフの早さは健在で、小波でもサイズアップした時でも1本でまかないたいという方にはぜひおすすめしたいです。

アルメリック ネックベアード3

アルメリック ネックベアード2が対応する波のサイズ、コンディション

ネックベアード3はコシ〜オーバーヘッドくらいまで、弱い波、強い波、厚い波、掘れる波などの多様なコンディションに対応するオールランドなグロベラータイプのモデルです。

アルメリック ネックベアード3

ネックベアード2とネックベアード3はどう違う?

この2つのモデルの唯一の違いはテール形状になります。ネックベアード3はテールがラウンドテールになっているため、ライディングにスムーズさがプラスされレールと使ったフローのあるサーフィンがしやすくなります。また高速になった時でも安定性が保たれ、掘れているセクションでもタイトにレールを入れていくことができます。サイズアップした時でも安心して乗れるようになっていますが、それでもグロベラーモデルですので小波でもファンサーフが可能です。

ネックベアード2とネックベアード3の比較

$PRICE$ / ストックボード

カスタムオーダーのオーダー料金は、$50です。
ネックベアード3は、スパインテック、EPS、VARIALフォーム、XTR製のサーフボードもオーダー可能です。
日本へ発送する場合は、送料と輸入消費税がかかります。
送料表は各商品ページにてご確認いただけます。

このモデルの在庫状況はオンラインショップでご覧いただけます。以下のボタンをクリックしてください。

ご希望のアルメリックが見つかりませんか?クリップスでは様々な方法でご希望のボードをご用意することができます。

サイズ(幅や厚み)、テール形状、カラー、グラッシング、ネームサインなどを指定するカスタムオーダーが可能です。

アルメリック ネックベアード3