クリップスのブログ

ファイヤーワイヤーのGLAZERに乗ってみました!2020年10月27日

ファイヤーワイヤーのGLAZERに乗ってみました!2020年10月27日

アロハ〜!

火曜日のハワイも朝からどんより曇っています。

風はほぼ無風で海はクリーンなコンディションなので久しぶりにサーフィン。笑

今日はファイヤーワイヤーの最新モデルの1つGLAZERに初めて乗りました!

このボードはロブマチャドのシェイプデザインです。

場所はアラモアナボウルズ、波はコシ前後でパワーは弱めの小波コンディション。

ボードのセンターからノーズにかけてボリュームがあり、ロッカーも弱いので海の中での浮力感は十分で、ボウルズまでのパドリングも楽々でした:)

あまり良い波には乗れなかったので満足ライディングとはいきませんでしたが、テイクオフの滑り出しは速くて、乗ってからスピードがすぐに出るのでいい感じのフローで横に走ってくれました。ノーズの形はファン系ですが、テールが薄くなっていて、ボトムの深いVeeコンケーブのせいなのかテールを軸にしたターンの切り返しがとてもクイック!トップでのボードを返す時はとても軽やかでした:)

個人的にはマチャドのモデルは全て独特な特徴を感じるのですが、このグレイザーも同様でした。普段乗っているボードとはバランスが違う感はありますが、とても面白いボードなので乗る人に刺激や楽しさを与えてくれると思います。

ワイドなアウトラインのショートボードなので、初心者の方にも扱いやすいと思います。中級者〜の方にとってはスケートボードのような感覚でスピーディーで、かつスナップしやすいパフォーマンスボードになりそうです。

マチャドのPIVOTフィンを一緒にぜひお試しください!お店では5'4"のレンタルボードも用意していますよ!