アルメリック ポッドモッド

ミニボードのパイオニアPODがさらにパワーアップ

2000年にミニボードのパイオニアとしてリリースされたアルメリックの人気モデルPODが、2015年のサマーモデル ポッドモッドとして装い新たに新登場です!前モデルのPODから大幅なモデルチェンジとなっており、ポッドモッドの長さはより短く、幅はより広くなりテイクオフの易しさにも重点を置いてあります。ボトムコンケーブもメジャーに変更されておりフラット〜VEEボトムを採用しレールTOレールの切り返しがクイックにできるようになりました。テイクオフが速く、スピード性もグッド、そしてアベレージジョーやHIGH 5よりも回転性に優れたアグレッシブなサーフィンを実現してくれるのがポッドモッドです。

ポッドモッドに乗るボビーマルティネス

アルメリック ポッドモッドはこんな人におすすめ!

アルメリックのポッドモッドは初心者〜中級者向けの浮力系グロベラータイプ(小さい波向け)のボードです。ただしオーバーヘッドでもターンは問題なくホールドしてくれます。小さい波でも、ちょっとジャンクな波でも、少し大き波でも、スピードが出て、安定感もあって、リッピングもしたいという方にとてもおすすめです。またミニボード系になるので、短い長さのボードに乗ってみたいという方にもお試しいただきたいです。初心者の方が基本的なサーフィンの練習をする場合にもおすすめできるので、とてもオールマイティーなボードです。上級者の方な、普段のパフォーマンスボードと同じボリューム値でおすすめします。

ブリットメリックとポッドモッド

アルメリック ポッドモッドが対応する波のサイズ、コンディション

ポッドモッドはヒザ〜オーバーヘッドまで幅広いサイズの波で乗れるようにデザインされています。ですが、短めで、全体的に厚く、ノーズエリアにボリュームがあるシェイプは基本的に小さくて、パワーの弱い波に適しています。テールが絞っているので波のポケットでもタイトなコントロールができるため、サイズアップしても問題なく乗れるようになっています。日本の一般的なビーチブレイクならメインボードとしてどんな日でも活躍できるでしょう。

アルメリック ポッドモッド

TORQ社のX-LITE製のポッドモッドは低価格で高耐久

Torq X-Liteテクノロジーは、既に革新的なエポキシー・テクノロジーにより軽量化と高いパフォーマンスの双方のレベルを飛躍的に向上させています。X-Liteのデッキ部分には衝撃保護メッシュによる更なる多重構造化で衝撃によるインパクトを分散し、くぼみやへこみ等を最小化する設計となっています。一方、ボトム部分ではカーボンストリップによりフレキシビリティーとクイックなレスポンスを実現しています。

X-LITE ポッドモッド

$PRICE$ / ストックボード

カスタムオーダーのオーダー料金は、$70です。
ポッドモッドはスパインテック、EPS、VARIALフォーム、XTR製のサーフボードもオーダー可能です。
日本へ発送する場合は、送料と輸入消費税がかかります。
送料表は各商品ページにてご確認いただけます。

ポッドモッドの在庫状況はオンラインショップでご覧いただけます。以下のボタンをクリックしてください。

ご希望のアルメリックが見つかりませんか?クリップスでは様々な方法でご希望のボードをご用意することができます。

サイズ(幅や厚み)、テール形状、カラー、グラッシング、ネームサインなどを指定するカスタムオーダーが可能です。

カスタマイズする必要がない場合は、お店用のストックボードとして注文するストックオーダーがお得です!オーダー料金は無料、納期は約3ヶ月です。ストックオーダーの場合、モデル、サイズ、フィンシステムのみ指定が可能です。ロゴのカラーやグラッシングなどの指定はできません。XTRはストックオーダーは受付していません。

アルメリック ポッドモッドは、チャンネルアイランド本社からのお取り寄せも可能です。納期は約1ヶ月です。現在、お取り寄せが可能なリストがチャンネルアイランド社のホームページでご覧いただけます。www.cisurfboards.com/stock-list/#

ポッドモッド byチャンネルアイランド
チャンネルアイランドのモデルラインナップ