アルメリック サンプラー

デーンレイノルズの最新小波用マジックボード!

コンディションが良くないときでも良いサーフィンができるように。そういった思いをデーン・レイノルズと共有した上で開発されたモデルがThe Samplerだ。波のサイズが小さかったりパワーがなかったりした場合でも、短めで幅が広めのデザインが効力を発揮。The High 5やThe Pod Modといったフィッシュのようなボードと、ノーマルショートボードの隙間を埋めてくれるモデルに仕上がっている。 The Dumpster DiverをベースにしたこのThe Samplerは、ノーズロッカーとセンターロッカーが共にフラットなのでスピード性能に優れ、それでいてテールにかけて緩やかなカーブが施されているのでタイトなターンやエアーが可能。深めのシングルコンケーブがボード全体に施されており、フィンとフィンの間付近になると弱めのダブルコンケーブがそこに加わり、さらにテールには若干のVeeが設定されている。アウトラインはノーズ寄りの半分が緩やかなカーブを描き、テールに近づくにつれてそのカーブが強くなりつつ、通常のアル・メリックのデザインより少し前寄りに幅を持たせたアウトラインに変化していき、オールドスクールな幅の広いスカッシュテールへと落とし込んでいる。

“アルメリックのサンプラーでエアをするデーンレイノルズ“

アルメリック サンプラーはこんな人におすすめ!

アルメリックのサンプラーは初心者〜上級者向けのステップダウンタイプのボードです。ステップダウンとは、普段のボードよりも波が小さめ、またはパワーが弱めな時に乗るボードを指します。グロベラータイプ(小波用)のボードよりも、もっとオールラウンドに乗れるイメージです。このボードの最大の長所はスピード性能です。乗ってからの初速スピード、ダウンザラインでの加速性能はかなり優れています。普段サーフィンをしていてもスピード不足に悩んでいる方で、しかもトップアクションもしっかりメイクしたいという方におすすめしたいです。日本で乗るオールラウンドなメインボードとしても良いチョイスだと思います。このボードは低ロッカーで、デッキがフラットめでレールまでにボリュームが残してあります。ですので、パドリングは安定感がありテイクオフも速いです。そしてレールがひっかからないので、ミスも出にくいと思います。

“ティムカランとフレックスバー製のサンプラー“

アルメリック サンプラーが対応する波のサイズ、コンディション

サンプラーはヒザ~アタマくらいまで、小さい波、パワーの弱い波、少しジャンクな波をイメージしてデザインされました。ですが掘れている波への対応力も証明されているので、一般サーファーが普段サーフィンする分には、オールラウンドに問題なくお使いいただけます。日本の環境ならこれメインボードNo. 1候補モデルになるでしょう。

$PRICE$ / ストックボード

カスタムオーダーのオーダー料金は、$70です。
サンプラーは、スパインテック、EPS、VARIALフォーム、XTR製のサーフボードもオーダー可能です。
日本へ発送する場合は、送料と輸入消費税がかかります。
送料表は各商品ページにてご確認いただけます。

このモデルの在庫状況はオンラインショップでご覧いただけます。以下のボタンをクリックしてください。

ご希望のアルメリックが見つかりませんか?クリップスでは様々な方法でご希望のボードをご用意することができます。

サイズ(幅や厚み)、テール形状、カラー、グラッシング、ネームサインなどを指定するカスタムオーダーが可能です。

カスタマイズする必要がない場合は、お店用のストックボードとして注文するストックオーダーがお得です!オーダー料金は無料、納期は約3ヶ月です。ストックオーダーの場合、モデル、サイズ、フィンシステムのみ指定が可能です。ロゴのカラーやグラッシングなどの指定はできません。XTRはストックオーダーは受付していません。

アルメリック サンプラーは、チャンネルアイランド本社からのお取り寄せも可能です。納期は約1ヶ月です。現在、お取り寄せが可能なリストがチャンネルアイランド社のホームページでご覧いただけます。www.cisurfboards.com/stock-list/#

サンプラー byチャンネルアイランド
チャンネルアイランドのモデルラインナップ